2018年4月10日火曜日

父娘で世田谷公園へ





世田谷ものづくり学校で開催されたUltra gear market。
あまりよく分かってないくせに、なにかイケてる感がしてるし、
BIKELOREの満作さんがブースを出展するって事で、行きたくなりました。


6歳の娘には完全に興味がないイベントなので、実は行くのも難しいです。

こういった大人が行きたいイベントに
子供を連れていくのは5歳くらいが限界だと思います。
3歳くらいまではワケも分からずどこへでも一緒に行けましたが、
4歳5歳にもなると、完全に子供らも好みの主張が強くなります。


中には親が子供に触れさせたい文化的なイベントなどにちゃんとついて行って、
行儀よくしてるイイ子もいるのでしょうが、
ウチのやつはそんなのカンケーねーです。
ウチのやつはこーいうミニSLです。
文化的なことよりエクストリームな感じが好きです。

なもんで、この日はUGM会場のすぐそばの世田谷公園へ遊びに行く事をメインにしました。
それとその近くに住む次朗とメイコを誘い、一緒に遊びました。


3つ離れたメイコと一緒に色々遊べるようになってきてます。

父娘会、なんか良かったです。
それは多分奥さんらがいないから、
奥さんらに怒られる事がないってのも一つの理由な気がします。
父親たち、好きにやっちゃってます。


世田谷公園でひとしきり遊んで、
狙ってたパークサイドのサードなバーガー屋は一杯で入れなったので、
デニーズでランチを済ませてから、
父さんの行きたかったUltra gear marketへ。
子供達の満腹の隙に入れ込む作戦です。
公園のすぐ隣の世田谷ものづくり学校での開催です。

子供たちは「私たちの楽しいのアンノ?」と聞きますが、一切ありません。
「ごめんね~、俺が行きたいだけなんだよね。付き合ってよ」と言います。


世田谷ものづくり学校は、廃校になった旧い校舎を再利用した複合施設です。
オフィスやギャラリーなどが入っているようです。
こういうカルチャー的なエリアは、私には理解がしにくくて、
どんなスペースなのかよく分かっていません。

とにかく子供たちが飽きる前にと、
ササッとtempraの健太くんやAllyoursのバヤシや、満作さんにに会って撤収です。


子供達の好きなモノがちょっとありました。
がちゃがちゃです。
今日は付き合ってくれてありがとう、彼女たちに1個ずつ買いました。
なんでも買っちゃう父さんなのはなのですが、
親の行きたい所に行って、ちょっと自分のモノを買った時などは、
子供にも何か一つ買ってあげてます。

我が家だと例えば吉祥寺に買い物に行った時とか、
親が買い物するなら、子にもさせてあげたいのです。


もっともらしく言ってみましたが、なぜだろう説得力がありませんね。










0 件のコメント:

コメントを投稿