2018年1月12日金曜日

バイクロアの準備を少しずつ





バイクロアというイベントで、
ベビロアというブースを設営します。
その準備を進めています。




消火器を塗装したり。
ヒマと元気なら、あります。

塗っている途中に別の仕事のクライアントさんから電話が来て、
ちょっと今日中にやって欲しい仕事があるって相談で、
消火器塗ってるから今日は無理だよ って話をして、
それでもそのクライアントさんは27歳のかわいい女子なので飛んでいきました。
そんな感じです。





消火器は何に必要かというと、
薪ストーブを点火させるので、万が一のための準備です。
いつものように薪ストーブ調べまくりました。
弊社の使い方にぴったりフィットする新保製作所の薪ストーブに行き着いたのですが、
これにはロストルがないのがマイナスポイントです。


取説によると、ロストルの代わりに砂か灰を敷いての使用が推奨されてますが、
ちょっとそれも面倒というか、
ポータブルな使い方をする予定の本機には、
そんな粉感のあるモノを常用したくない気がします。
舞ったり、こぼしたりする、絶対。
メッシュ金網を購入して、切って折ってを繰り返しストーブ底面の形に形成し、
自作ロストルにしてみました。
大丈夫かどうかなんて、分かりません。

ちなみにこの件で新保製作所さんとメールでやりとりしたのですが、
2018年の秋冬には専用ロストルの販売目指してると言ってました。




大きなティピ型テントも準備しました。
ジャンル的に軽量小型でないテントに初めて直面しましたが、
大きさに驚いています。
家にあると、大型犬位に感じます。バウバウっ。



そのテントに付けるBABYLOREのバナーを、友人のマックスに作ってもらいました。
いろいろお任せでお願いしちゃったけど、
彼のセンスに任せておけば何の心配もありません。
最高のバナーを作ってくれました。
マックスありがとう。



杭とか掛矢を使う人生が始まっています。
40も過ぎると野良作業が楽しいんですね。




そして勝手にやっちゃうシリーズ。
バイクロアっていうイベントで、
実行委員でもないし、頼まれてもいないのに百単位でフライヤー作るって遊びです。
デザイナーのジロウが手伝ってくれています。



記事では準備を書いてますが、
バイクロアはすでに先月に終わっています。
タイムリーでないブログは意味がない とディスられるのにも慣れましたけど、
ディスらないでください。


薪ストーブの新保製作所
http://www.maki-stove.jp/

デザイナーLOVE AND PEACE
http://jiroando.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿