2017年6月21日水曜日

Grill and charcoal packers  イト坊




またもや、清瀬のあの川に行きます。

今回はコダックとイト坊も来てくれました。
真実さんは他の用事があり来なかったのですが、
そんな時のコダックの行先こそ彼女の指示である場合が多いので、
ありがとうございます真実さん。
今後とも西武多摩地区をよろしくお願いします。
この日うちの奥さんも仕事でして、我が家も私と娘の二人。W父娘会となりました。


イト達が来てくれたので、この日はタクシーで行くことにします。
まずコダックの車に4人で乗って、川に一番近いJR東所沢駅まで車で行きます。
その東所沢駅のコインPに車を停めて、そこからはタクシーで1000円程です。

向かう清瀬の河原は駐車場がとても少ないので、マイカーで向かうのはオススメできません。
自転車やバイク、今回のようにタクシーがいいと思いまして、
そんな時に少ない荷物・道具をバックパックに詰めて機動できるBBQスタイルが良いのです。
Grill and charcoal packers





この日は、子供たちに浮き輪と水着を持たせました。
気温が上昇するという予報を踏まえ、川にじゃぶんとさせてあげようと思いまして。
これがもう最高の天気でした。
イトは浮き輪にお尻をはめてぷかぷか、
アオイは浮き輪に体ごと入ってぷかぷか、
浮き輪の紐を長くして、それをコダックが引っ張ってぷかぷか。
川遊び、なんて最高なのでしょうか。
この春最高をマークしています。




ランチのお時間。
ごはん炊いて、肉や野菜を焼きます。
最近分かったこと。
こういうバーベキューの時は「小さくていいから、1人1台のテーブルが便利」って事です。
ちょっと飲み物を置いたり、お皿を置いたりするのにですね。
でその置き場は各自それぞれの目の前にある事が重要だと思うので、大きい必要はなく、小さなモノがいいです。
そして写真のように河原の石に座っているコダックには低いテーブルでいいのですが、
helinoxに座る子供たちにはそれでは低すぎて、H450位のモノが便利ですね。
折畳みプラ製のNeat seatをとり急ぎで持って行っているのですが、
そろそろ軽量で持ち運びのしやすいモノが欲しいです。
大好きな調査を始めます。




うちの娘はコダックの事をコダックと呼び、
本来それは親として注意すべきあるあるなのですが、
コダックは老若男女全国民からコダックと呼ばれているので、
その辺をどう消化すれば良いかまだ分かっていません。
これからはコダックさん。

コダックさんありがとう、あなたのおかげで最高の川遊びが出来ました。
“今シーズン最高楽しい” が出た気がします。


帰り道、コダックとイトは我が家に寄ってくれて、
うちの妻も帰ってきて、みんなで夜まで二次会が出来ました。
これは、イトが夜ごはんを食べずにラムネを食べたので、
コダックに怒られて泣いている様子です。
一日中遊んで、疲れもでてきているのですよね。
お疲れ様でした。
明日からはまた幼稚園だし仕事だしです。

また遊びましょう!


5/21


0 件のコメント:

コメントを投稿