2017年6月2日金曜日

Grill and charcoal packers 武蔵野公園



東八通り沿いの武蔵野公園です。


この日、キッシンと遊ぼうとなって、
双方の中間地点秋ヶ瀬公園でBBQでもと思っていたら、
そしたらコダック一家も来るってなって、
三方に都合のよい武蔵野公園になりました。

最初キッシンがコダックも誘おうよって言って、
だけど私がコダックには1000万回以上断られまくってるからもう誘えないよ
と泣きごとを言ったら、キッシンから誘ってくれて、
そしたらコダックは一瞬で来るってなりました。

泣いてもいいですか?
普段から誘う係の私が抱える「誘う係の憂鬱」です。
近日中に文書にまとめます。

キッシン。
なんと言っても何度言っても彼はパイピングが施されたこのUネックなのです。
グンゼとかBVD的なアレです。
肌着として世にでていますが、彼にとってはアウターTです。


この武蔵野公園は、都内では珍しく事前申し込みナシでバーベキューが出来る公園だったのですが、なんと4/20からは完全予約制に変わっていました。
そうとは知らずに予約なしで行きましたが、この日は受け付けてもらう事が出来ました。
また一つ、今日の今日でバーベキューが出来るスポットが減ってしまいました。

お休みの日くらいは好きな格好したって と言う真実さんは、
私には医大生にしか見えない白衣みたいな恐らくヴィンテージな何かを着ていまして、
本当にお洒落の次元が違っていて、驚かされます。
色々ツッコんだのですが、私のそれは恐らくお洒落の世界では野暮な発言のようで、
ほぼシカトされました。




キッシンのVARGOと私の笑sの焚火台2基をグリルにして肉を焼き、
コダックのMSRドラフラで白飯を炊きました。
この辺のアウトドアギアの話を永遠にしていたいです。
道具から入ってしまう性格がやめれません。
この日の子供達は葵5歳と衣都4歳。
一緒に川遊びと、私が悪い人役になって子供達にやっつけられる遊びをしました。
やっつけられる遊びは非常に疲れます。手を抜くと怒られますし。
やっつけられた時は、地面に倒れなければいけません。
倒れた風では許してくれません。
倒れて草まみれになって、そんな瞬間に子供の頃に嗅いだあの芝生や土の匂いを、
それこそ何年振りかに感じるのです。


コダックが子供たちの面倒見てくれる時もあって、
キッシンと真実さんと大人だけでブーメランや大縄跳びをやったのですが、
その時に彼らのすごく素敵な笑顔が見れて、
もちろん今も楽しいのですが、何か十数年前のあの頃の楽しい感じがして、
勝手にノスタルジーを感じました。
4/23
寒くないし、暑くないし、蚊もいない最高ですね。

今季も生き急ぐように外遊びをしています

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝読しています。小平にあるたけのこ公園は予約なしいつでもBBQできます。遊具もあるし、電車が真横を通るし、桜の季節はサイクリングロード沿いに満開のが見られますのでファミリーにオススメです。

    返信削除
    返信
    1. なんと!素敵なローカル情報ありがとうございます。ひとまず近い内にロケハンに行ってみます。

      削除