2017年5月12日金曜日

今年も浮間花見



花見は苦手です、寒いから。
そのため公園でシート敷いてお花見ってのは全く興味がないのですが
友人が企画してくれるので、もちろん奮って参加させて頂きます。
それでも私が花見に興味がないって事は
そろそろ友人達にもバレてきているような気がします。
実はイチから居酒屋行きたいです。



板橋の浮間公園で花見の予定でしたが、
朝まで残念なお天気でしたので、近くのキッシン邸でのホームパーティに変更です。
妻と娘と一緒に行きまして、
そういう時は妻に楽しんで欲しいので、私は子供達の面倒を見る係になります。

この日の子供達は葵5歳、衣都4歳、明子2歳。
さあ、おじさんと一緒に遊ぼうか と思ったのですが、
もう隣の部屋で子供達だけで楽しく遊んでいるのですよ。
子供たちもこの位の齢にもなると、私の出る幕はすこしずつ減ってきてるのです。

彼女たちの成長が早いです。




午後には雨もあがったので、今度こそおじさんと遊ぼう と
コダックと2人で、彼女たちを外に連れ出しました。
一緒に鬼ごっこして、かくれんぼして、
そして何かよくわからないけど、彼女たちの設定した謎のルールの遊びが自然発生して、
私42歳とコダック41歳がグラウンドを永遠に走らされて、
それを彼女たちは魔法の杖に見立てた木の棒を持って踊りながら見る、
1周したらまた彼女たちの合図でもう1周走らないといけない という
部活のような事をやらされました。
地獄です。




結局2時間くらい外で遊んで17時頃に。
大人たちがパーティを続けているキッシン邸に戻ったのですが
それが真実さんの予定より遅かったらしく、
危うくコダックと私、まとめてボコられるところでした。
ましてやそこで私ったら子供たちに「すごろくやろうぜ~」と
意気揚々とすごろくを広げだしたもんで、
その時の真実さんは本当にアブなかったです。

みなさん、楽しいパーティーをありがとうございました。
キッシン夫妻
ジロウ夫妻
コダック夫妻
私は、女性は子供を産んで子育てを進めると夫よりドンドン強くなる謎
について研究をしているので、
そのサンプルの採取もさせて頂きました。
まとまったら、発表いたします。




・・・結界・・・
友人のジロウが個展を開きます。
6/2~7/1
茅場町にて

ケッコウなケッカイ展
猫よけに置かれたペットボトルの写真展です。
https://kekkou-na-kekkai.tumblr.com/

この車庫の車がどうやって出入りしているのか、
そういう面白い話も聞けます。是非。




0 件のコメント:

コメントを投稿