2017年3月31日金曜日

年度末



3月。今回の確定申告は、3回目ということもあって、
かなり順調に進みました。

色々詳しくなってきて、楽しさすら垣間見えるようになり、
時期がやってくるのが恐ろしかったこの業務も、次回はより楽に遂行できると思います。

5歳が発行したりょうしゅうしょ
にごはんわくす
ほだい

と言いつつもその業務の中で一番苦手なのが、経費の計算です。
一年分の領収書を、1枚1枚足し算し、合計を出す という恐ろしい業。
私が最も苦手とするそのヒタスラ足し算を、なんと母親にやってもらいました。
my mother です。
これが本当にスマッシュヒットでして、
おかげでスムーズに確定申告業務が進みました。
本当にありがとうございます。

色々な人のお世話になって生きています。


会社員時代、チームで仕事をする、チームで業績を上げる、
という事を意識して仕事に従事していた私は、
【自分にしか出来ない仕事】
【他の人でも出来る仕事】
【他の人にしか出来ない仕事】
を分けるクセがついています。

私の友人で、経費計算を奥さんに任せたら?と提案すると、
領収書やレシートを奥さんに見せたくない という男がいるのでしょうが、
どういった事情があるかは深くはツッコまないでおきましょう。


3/1に申告書の作成完了
3/2に提出完了、税金の納付も完了

3/15の締切より余裕を持ってコンプリート出来ました。
ありがとうございます。

みなさん忙しい年度末、
もれなく私も楽しいエキサイティングな遊びは出来ていませんが、
最近は仕事自体が楽しくて、作業自体が楽しくて、全く苦にならない状況です。
どうしちゃったんでしょうか。





それでも早く暖かくなってほしいですね。
10年位考えていたmont-bellのメッシュバッグ、満を持して購入。
熟考ぶりのアピール、うるさいですね。
春や夏にこれに遊び道具詰め込んで、子供と公園とか川とか行くの楽しみです。

どこかで聞いた話だけれど、
mont-bellは同じ製品をずっと作り続けるってスタイルらしい。
その代わりといってはなんだけど、新製品は少ない とか。
非常に好きです、そういう感じ。

みなさま、夏の準備を。







0 件のコメント:

コメントを投稿