2017年3月1日水曜日

デイパック

昨年末、久々にカバンを買いました。

BLUE LUGオリジナルのデイパックです。 
このデイパック、確かリリースされてから2年ほど経つと思うのですが、
やはり当時から「おお~!」と注目してたのですが、
熟考に熟考を重ねすぎる私の性格と、
これは何にしてもそうなのですが、「1stロットは買わない」という私の中でのルールがあり、その辺の流れからなかなか買わなかったのです。
今回、やっと購入しました。

黒に限ります。
他にもかっこいい色はたくさんあって、危ない誘惑なのですが、バックなので黒に限ります。


このような買い物、つまりは欲しいモノっていうのは、
買ってしまうとそれで完結してしまうと思っています。
なかなか買わずに熟成させている時が、最高に楽しいのです。
そうしながら本当に自分に必要か否かの判断を日々進めます。
長期戦に持ち込みます。

もし即座に買ってしまうと、そのモノはその後もちろん使われてはいくのですが、
自分の頭の中の考え事から外れ、ヒトは次のターゲットを探し始めるのです。

「何か欲しいモノはないか」とでも。

そうして、欲しいモノをどんどん増殖させて、
どんどん手に入れて、
自宅のクローゼットは狭くなって、
それは即ちリビングルームを狭くすることに等しかったり、
家賃が高くなっている事に間接的に繋がっています。

なかなか買わずに熟成させている時というのは、
例えば他になにかアンテナに引っかかるモノが目の前に現れても、
今抱えている熟成モノと比較させることが出来ます。
また、熟成させているモノがあるので、突拍子もない衝撃は発症しにくいです。

14800円のリュックに2年悩むケチです。私。
サイズと軽さと、
荷物が増えた時のシルエットも、荷物が少ない時のシルエットも、
脇腹の辺りの洋服を巻き込んじゃわなさも、
今のところgoodです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿