2017年3月17日金曜日

シクロクロス東京2017


例年通り、何故かシクロクロス東京へ。

妻も娘もシリアスよりなレースであるシクロクロス東京には興味がありません。
観戦もそこそこに、お台場海浜公園のお散歩です。
 妻は海が好きで、その流れでお台場海浜公園が好きで、
と言っても年に1度でも行けば充分で、
それがきっかけでシクロクロス東京に行く感じになっています。

そんな適当な感じですが、何故か初回から毎回行ってる気がします。

私は美女アスリートいうジャンルが大好きなので、
サイクリスト女子も大好きです。
こうなってくると、ズームのカメラが欲しいです。
人生初のNikonを買う理由がサイクリスト女子かもしれません。


レース自体には興味のないシクロクロス東京ですが、
それでもサイクリストでない一般の方も見に行くと絶対楽しいと思います。
世界のトップライダーの走りとか、身体とか、バイクとか、
鍛えられたスポーツマン、スポーツウーマンは、見ていて清々しい気分になります。
外国人ライダーとか本当にカッコイイし、尋常じゃなく美しい。
見ていて惚れ惚れします。

それはおすもうさんを見に大相撲に行ったり、
錦織くんを見にテニスコートに行ったり、
Jリーガーを見にサッカースタジアムに行くのと同じ感じだと思います。
私は50歳のカズのプレイを見たいです。

アスリートに敬意を表します。


0 件のコメント:

コメントを投稿