2017年1月27日金曜日

冬休み2016-17(2) 気温10℃





5歳。見たことのない前世代のプリキュアまで詳しくなるのはなんなんでしょうか。
ドキドキだの、ハピネスチャージだの、プリンセスだの。

プリキュアに世代があるのを初めて知った方。私もです、驚きですよね。
ちなみに現在の 「魔法使いプリキュア」 はこの1月に終わり、
2月からは新しいプリキュアが始まります。
新世代は 「キラキラプリキュアアラモード」 ですって。
私も一緒に詳しくなってます、少し。
十六夜リコ、可愛いです。






娘と2人で小金井公園へ。
先日出来なかった凧揚げが叶いました。
凧揚げは毎冬やっているのですが、
彼女も年々上手くなり、今年に関しては凧の飛んでいる方と逆に引っ張る
という事を出来るようになりました。


小金井公園も先日の航空公園も、凧揚げには最適です。
大人も驚くほど空高くあげられます。
凧揚げ、風に舞う凧が糸を伝わり手元を引っ張る感じ、
それはあの釣りのヒットと似た感覚があり、何歳になっても面白いです。
最近やっていない大人のみなさま、やった方がいいです。



お昼は、小金井公園近くのくら寿司へ行きました。
14時頃に行ったのですが、冬休み中という事で30分待ち程でした。
待っている間、完全にそこにマーケットがあるためしっかりとガチャガチャがあります。
私は彼女にプリキュアのガチャガチャを買ってあげました。
ド甘です。


この人、普段家では食事を残す事もあるのですが、
ここでは執拗に残すのを嫌がりました。
やつのテンションが上がりすぎて、終盤に2皿ほど多く取ってしまったことや、
頼むタイミングを誤ったフライドポテトがこれまた終盤に来てしまったことで、
完全腹一杯の状態で料理が少々余ってしまいました。

私 「あー、もう食えない」
娘 「トっちゃん、この余ったのどうするの?」
私 「葵が取ったんだから自分で食べろよ~」
娘 「は?!トっちゃん食べてよ!」
私 「お店の人にごめんなさい言うから、残そうよ」
娘 「いいからなんとかして食ーべーて!」

そんなやりとりから結局2人で寿司2皿と満タンのフライドポテトを
ゲプっとしながら完食しました。

家では残すくせに外ではちゃんと食べるんだな、と謎です。


ヤツと2人、そんな感じの冬休みを過ごしています。




先日書いたBONESウィール56mmの件。
59mmっというより走破性の高いモノも出てた、夏に。
 
BONES 59mm
JOSH HAWKINS

3:52からとか、夏です。





0 件のコメント:

コメントを投稿