2016年8月5日金曜日

RADIOFLYER



バイクロア白州2に行く直前に急造したアウドドアキャリーです。
ラジオフライヤー改です。



 ホイールの白と、シャフトエンドキャップ(ハブキャップ)の赤がイヤなので、塗ります。
何度か言ってますが、赤の差し色は本当にダメです。




ラジオフライヤーはタイヤを外す想定で作られていない?のか、
ハブキャップはハメ殺しです。
タイヤ外す時は、ハブキャップ内側の金属ワッシャーピンみたいなのを
歪ませて外します。
歪ませてしまうので、これは再利用できません。
新しいモノを準備します。




新しいハブキャップ、4個1セット。
500~600円ですが、送料も500~600円するので
1000~1200円位かかります。
その辺に売っているモノじゃないので、原則ネットショップになると思います。
カラーはいくつか選べて、黒があったので黒にしました。



そして自動車バンパー用ポリウレタン塗料を吹き付け塗装します。
Mori Takashiさん(@morishittt)が投稿した写真 -

この後の経緯は写真撮ってないのですが、
一般の方はそこが見たいポイントだと、友人に言われました。

次回からはその辺、撮っておきます。

白いホイールはマットブラックにしました。
黒、間違いないです。





そして新調した黒いハブキャップをカンカン打ち込みます。
これまた外すとしたら、もちろん再利用出来ません。
今思えば、もう4個買っておけばよかったです。
カスタム進めると、何かと外す機会ありそうです。
一緒に買っておけば、送料も一度で済みますし。




出来ました。
ラジオフライヤーは赤や白がアイデンティティなのですね。

黒くなったら、ラジオフライヤーの面影ないです。
今回、併せてリヤトラックの位置も変更して、
立てた時に自立するようにもしました。

物置で、立てて収納出来るようにです。

こういう単なるDIY、ずっとやって暮らしたいですね~。




ちなみにラジオフライヤーの舟部分、新品で余らせています。
欲しい人、あげます。
もらってください。
取りに来れる方。






家の事。
娘に水彩えのぐを買いました。
夏は何やっても夏っぽいですね。
私は美術系はさっぱりなのですが、
妻は美術専攻だったので、久しぶりに妻の描く絵も見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿