2015年9月28日月曜日

ドラマティックTVshow





友達らと 今夜飲みに行こう という話になって、

じゃあ何時頃だね、お店はドコにしようか、なんて話を進めていたら、

急遽依田代表が、詳しい事はよく分からないのですが
なんだか今夜は見ないといけないテレビがあるだとか?録画したのを見ないとダメだ?
的ななんともツッコミ所満載な話を持ってきて、

どうでもいいだろ~ と思いつつも、
彼がそんなわけなので我が家でのホームパーティに変更しましょう!
 と提案してくれたので、リキ高橋とマックスとお邪魔しました。
依田ハウス。


録画したモノを翌日以降見ればいいですよね?
今夜はゆっくり友達と美味しいお酒飲めばいいですよね?

そんなの大間違いですよ!

依田。ティービーショウに釘付けなんですけど。
彼はテンションあがってめっちゃ騒いでおり、
最初から最後までスタンディングでした。

これはこれで楽しい。
アメリカンなテレビの見方でした。

1時間弱でしょうか、彼がファンの女優さんのドラマを一緒に見ました。

もちろん楽しいお話もたくさん出来ました。
楽しい夜をありがとうございます。













狛江でふと気になるお店があり、
入ってみて分かったのですが、この界隈では有名なお店なようです。

なんだか社長さんがベトナム料理にハマって、
パクチー等の野菜を自家栽培してそれを料理に使ってるんですと。
軒先にはテラス席があって、こいつは夜に来たいですねー。
香辛料と香草と夜風と女の子とビールって最高でしょうよ。



パクチーサラダとかあさりのレモングラス風味とか、
メニューみてるだけで美味しそうです。

私はこの日、多分一番パクチーな料理パクチーラーメンにいく気分でなくて、
空芯菜炒めのランチにしたのですが、それは意外と普通でちょっと物足りなかったです。

完全にまた行きたいお店です。





2015年9月17日木曜日

夏の終わり




夏、終わりますね。

@小学校のお祭り
夏が好きってもちろんそうなんですが、 

逆に言うと夏以外が体が拒否反応を起こすのです。


例えば9月の今日

もうすでに乾燥にやられ、
毎朝目覚めるとノドがイガイガしていつもの風邪にやられる寸前を感じています。

身体が弱い自分を恨んでいます。
風邪がないなら、インフルエンザがないなら、乾燥しないなら、夏以外も好きになります。
むしろなりたい。

9月以降、翌5月の梅雨入りまで、私はウィルスに怯えながら暮らすのです。









お盆の頃、

大阪で甲子園に関わる活動をしているひっさんが東京に戻ってきました。
いや戻って来たという表現はおかしいかもしれません。
完全に大阪ナイズされており、
地方都市が大好きな私は羨望の眼差しで彼の大阪話に耳を傾けるのです。
“もうさ、東京にコダワってる場合じゃなくてさ、、
いや、コダワってたわけじゃ無いんだけどさ。
なんかこう大阪に行ってみてさ、
東京である必要なんて全然なくてさ。
なんだかなあ (酔)”
by hissann

めっちゃ小さい声で話を聞かせてくれました。

hissannを囲む会、ありがとうございました。




2015年9月7日月曜日

ジャブジャブ池で自身の体を見つめなおす




大泉中央公園

西武池袋線の大泉学園からバスで行けます。

この日我が家は車で行きました。
ド真夏、私のエアコンの効かない車ではとても家族で出掛けられないので、
近所に住む母のワゴンRを借りて行きました。

当たり前ですけど、エアコンの効く車って最高ですね!!
小さい方のジャブジャブ池
小さいし浅いし小さな子でも安心です。


大きい方のジャブジャブ池
言っても浅いです。

いつも家のお風呂で遊んでいる浮き輪をこの日初めてジャブジャブ池に持ち出しました。
娘は怖がって浮き輪に乗ろうとしないので、
これは私が見本を見せないと とTシャツ脱いでジャブンと入り、
浮き輪にお尻をハメて浮かんだり、腹這いになってプカプカしたりを見せました。
やはり親が手本を見せるといいですね、
イメージが湧くのでしょうか、その後は彼女も浮き輪に乗れるようになりました。


こういったジャブジャブ池って都内にもたくさんありますが、
どこも大人はジャブンと入らないんですよね。
足だけピチャピチャで付き添う程度です。
それってちょっと残念で、大人もジャブンとしたいです。
絶対気持ちいいですよ。
満を持して、私はジャブンとしたわけですが、
妻から 色白だしお腹はポヨンだしヤバい と言われました。

公共のViewに耐えられない身体のようです。。。
分かってはいましたが残念です。

なんとかしたいです。

日サロ通って、筋トレ。

とはいえダイエットってまだ本気になってません。
だからまだ着手しません。
逆に本気になったら一発必中したいタイプなのです。
禁煙とかダイエットとか、やるからには一発で仕留めたい。
何度も失敗したくないんですよね~。

言い訳は格好悪いですね。







特盛 (麺2倍) です
 蒲田 そば新

そばはそんなに太るイメージがないのですが、
めっちゃ炭水化物だぞ 、とFBでツッコマれました。




大好きな夏が終わろうとしています



♪夏の終わり~♪










2015年9月3日木曜日

夏のWILD WEST





自転車が大好きでロードバイクとMTBと競輪用を持っているにも関わらず、
それでもシクロクロッサーやキャンプバイクが欲しかったりするんです。

でもそんな素敵なバイクを手に入れても今の生活では年に何回も乗れるものではないので、
購入するまでには至りません。
シクロクロスは秋ヶ瀬バイクロアで乗りたいだけだし、
キャンプバイクなんて言っても、家族を放って自転車キャンプなんてそうそう行けません。

欲しいモノは買わないようにしています
必要なモノだけを買っていけたらと思っています。


普段の生活で一番乗っているのは26インチの古いMTBです
ブリヂストンWILD WESTです。
これでいつも娘と公園やスーパーに行ったり、夏はジャブジャブ池行ったりしています。
保育園の送り迎えもこれです。
浮き輪 とか、水鉄砲とか、お砂場セットとかに
かっこいいモノが市場になくて困っています。

この辺のおもちゃって、安くなくていいし、
色は派手でもいいけど無地が欲しいし
来年も再来年も、もっと言うと10年後も使いたいと思うモノがいいんです。
そういうモノがありません。

さあ、ビジネスチャンスです。




最近キャンプバイクが必要になりそうで、
(必要という表現)

それこそ今あるモノでやりくりするのがクールだと勝手に思っているので、
この26インチククロモリMTBシングルスピードを
キャンプツーリング仕様にカスタムしてみようと思っています。

一瞬でto doリストが増えました、それもかなり重め。
「キャンプバイク準備」

併せて バイクキャンプ準備 も発生しました。




川遊びしてビショビショになった服を乾かして走るなんて最高に夏っぽくて良いよ!
太陽の光が完全に夏です。











週末の前夜、3歳の娘と話します。
明日の休みどっか行きたい所ある?

「依田クンノオ店行キタイ」

白州で一緒に遊んでもらってから、彼女の中で依田フィーバーが来ています。
しっかり認識しているものですね。

あそこで何か欲しいモノあるの?

「アノオ店子供ガ欲シイモノ無イデショー!」

だよね。行く?行かない?

「行クンデスケド。羊ノシールハ子供モ欲シインデスケド。」
ここ最近毎週末このやりとりでしたがなかなかお店に行けず、やっと連れてこれました。
来たら来たで照れちゃってか私にべったりなんですけど。

↑前髪が無いのは彼女自身でハサミで切ってしまったのよ↑


依田代表、これからも遊んで下さい。
http://www.cupandcone.jp/

いつもありがとうございます。