2015年12月15日火曜日

Bikelore5へ行った話の続き


続きます。

秋ヶ瀬の森バイクロア5に行った話。




千葉くん率いる浅草橋KUHNSチームの女子たちよ。
毎度の大所帯です、賑やかでいいです。

メンズの写真も撮ったけど、それはいいですよね。
本気で速い娘から、1年でこの日しか自転車に乗らない娘が一緒に走ります。
みんなで楽しむ気持ち、最高です。

僕は、
君が注いでくれる生ビールと、君が作ってくれるローストビーフサンドが楽しみで
バイクロアに来ているのです。




美味しい食べ物はたくさんあります。
sun communityのパニーニ的なやつとかサンドイッチ的なやつ。
これ、私大好きで毎回食べてます。


 やまだ家の、
炭火で焼いたタレ漬豚肉を白い御飯にのせて、それに辛味に漬かった深谷ネギをブワっと。
こうやって書いてるだけで美味しいです。
ここ、mzkライドで実店舗連れてって欲しいのです。

バイクロアはさいたま中の美味しいお店がたくさん揃います。
いつも美味しいモノをたらふく食べに来ようと、それが楽しみなのです。






私のレースはというと、毎年の事ですが仮装して走るオウルクラスに参戦しました。

ネタはついにアソパソマソです。
子供たちのド定番です。逆に危険です。
ド定番であるがゆえに、完成度を問われるネタです。

いつも斜めから入るように、食パンマンやジバニャンをやってきたのですが、
春の白州バイクロアでのチャギントンでのダダ滑りを経験し、
どうやらアグレッシブに選択出来てなかったようです。
ドキンちゃんはウチの娘です。



さてレースでございますが、
私はモトクロスインターナショナルさんからCXバイクを借りてレースを走ったのですが、
これがもう目から鱗。

Allcity MACHOMAN を借りたのですが、
もう走りやすいし、走ってて気持ちよいのです。

踏んだ分進んでくれる感じ。
深い泥場ではトランクションのかけ具合を調整すると、
そのとおり掻き分けて、ドロを掴んでモリモリ行く感じ。
ヘアピンでも右へ左へコントロールしやすいからヨロけなくて足付かずに行ける感じ。

そんな感覚で乗れて走れて、その走りって言うなればストレス少なくて
すなわちめっちゃ楽しいライディングが出来ました。

いくらでも走りたい 
前の選手を抜きたい! 
あの丸太セクションをバニーホップで超えたい!! 
ホームストレートを全開で踏みたい!!!
出来ませんけど。

そんな気持ちをレースで感じたのは初めてかもしれません。

レースが終わってももっともっと周回したい気持ちでした。
アソパソマソ脱ぎ捨てて、全力で走り抜けたらどんな気分だろう、
そんな気持ちにさせてくれる最高のバイクでした。

これはちょっと、本気でシクロクロスバイクが欲しい気持ちになります。
モトクロスインターナショナルさん、乗せてくれてありがとうございました。


いつもの友達、
よっちゃん、キッシン、コダック。
私以外は謎の仮装してます、みんな攻めてますね。
コダックのBMXがおいくら万円かという話は、奥様がいない時に聞いてください。




2日間のバイクロア5、今年も最高でした。

遊んでくれたみなさま、実行委員及びボランティアスタッフのみなさま、

ありがとうございました。


Bikelore5 from Toshiki Sato on Vimeo.



モトクロスインターナショナル
http://www.ride2rock.jp/top.php


0 件のコメント:

コメントを投稿