2015年8月15日土曜日

新宿中央公園





新宿のジャブジャブ池へジロファル一家と行きました。

夏は休日のたびに水場を求めてしまいますね。


大丈夫です。子供たちをジャブジャブさせに行くのであって、
素敵なサマーワンピに身を包んだちょっと肌の露出が多い綺麗なママ達を見に行くのでは
断じてありません!キリっ!

ウチの3歳児は超ハッスルしました、良かったです。
昨夏来たときは、初めての場所って事や熱狂する大勢の子供たちに驚いてか
全然楽しめなかったのですよ確か。
今夏は超ハッスルです。
普段から保育園でもプール遊びや川遊びをしているので、
水遊びの楽しさが分かってきたのかも知れません。



そして昨夏のウチの子のように、びっくりしちゃった様子のメイコブスキー。
「ハ? 意味ワカンナインデスケドー!ヤメレヤメレ!」とでも。
少しずつですね。すこしずつ慣れていきましょう。
水遊びは一緒に出来なかったけど、
併設する公園では色々遊べて楽しかったよ。






新宿中央公園のアフターは毎度のことですがNSビルへ。
このへんはオフィス街なので、土日はガラガラで子連れでもゆっくりランチ出来ます。
そしてコンコースの大時計前では、
その齢あたりのキッズ達は確実にテンションがブチあがる統計がでています。
広くて天井高くてなんだかそーいうのが楽しいのでしょうか。
メイコブスキーが腕ふってモモ上げて走ってます。
1歳半はまるで天使のようです。

大丈夫です、これからちゃんと魔の2歳児に変貌をとげますから。




ランチからはキッシンと知見も来ました。
ウチの娘はこのビルの30F位まで直通するエレベーターが楽しいようなのですが、
これが大人が乗ると1往復で酔えるヤバい加速と減速をするマシーンなのですが、
それにキッシンは何往復も付き合ってくれたようです。ありがとう。
ほんのり見えるキッシンの表情は死んでます。






この日、ジャブジャブ池は11時開園にも関わらず、10時前に到着してしまいました。
私の事前調査不足は否めないのですが、いくらなんでも11時開園は遅いですよね。
先日はフジロックの頃で夏の半分は終わり 的な記事を書きましたが
夏の1日で言うと、夏の太陽は正午で終わります。と思っています。

夏の白く輝かしい太陽は正午で終わり、
午後は赤味を含んだ消化試合的な太陽になります。
なので夏の休日は朝イチ、具体的には8時9時から動きたいところです。
6時7時には起床して家事を終わらせて、まだ気温が上がる前に出発したいですね。

とそんな発想の意味が分からないのが多くの若い女子たちです。
私の妻も20代の頃そうでしたが、とにかく朝起きませんね彼女たちは。
エアコンの効いた部屋で昼頃ノソノソ起きてきて
 「プワァ~、むにゃむにゃ美容室行かないと~」 とか、、、
完全に夏時間の使い方間違ってるぞ、お嬢さん。

ウルサい男ですね、私。
人によって夏の過ごし方は違うのです。








蒲田 そば新
立ち食い級なのにしっかり美味しいです。
夏、そば うどんばかり食べてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿