2015年3月16日月曜日

年度末






私の商売は、12月から1月2月3月とが狂ったように仕事があるのです、
恐らくそうでない時期と比べたら2~3倍位の仕事がある時期かもしれません。
そのせいもあってかもちろん寒いのもあってか、
この季節はなんだかツマラないというか地味な日々をすごしています。




東久留米グルメ

た川
ボリューム満点の天ぷら定食です。

地元での仕事の合間にランチに行くのですが
私以外のお客さんはほぼアルコール類を飲んでいて、本当にうらやましいのです。
まあその方たちはお休みなのでしょうね。
私も休日はランチからビールを頂くので同じでした。


忙しくともお昼や休憩はなるべくちゃんと時間取ろうと思っています。
そこでスケジュール確認したり、メール確認したり、発注したり、事務作業したり。
こーいうのって5分でもやればホッとしますよね。

それで精神的にも落ち着いて、
かつ全体的に仕事を見ることによって効率よく進めていけるかと。

逆にそうしないと、私の場合ワチャワチャになっちゃうんです。





4月になればウレシイやらカナシイやら仕事も暇になるので、
やりたい事ちゃんと整理しておこうと思います。

キッチンの木製陽除け再製作
妻の実家の建具修理
実家のクワズイモ移植
MTBのキャリヤ調整・ハンドル交換(準備済み)
BROOKSサドル修理(3月中)
妻のNoisbikeの整備
農道PORSCHE、バンパー製作・ボディ塗装・内装クリーニング・ルーフキャリア取付
夏タイヤ塗装と履き替え
ABS樹脂メッキ塗装テスト

などなど、、

それと友達のピストフレームの塗り塗りや、
友達の新居のトンカチトントンとかも出来るかな~。









青山スパイラルでの東京サイクルデザイン学園の展示を見に行きました。

個性溢れる自転車が30台以上?!展示されてて
とても面白かったです。
撮影禁止だったので残念ながら写真を撮れませんでした。
撮影禁止にも事情はあるのでしょうけど、
こんな時代、撮影自由にして各方面に発信された方が
面白いと思うんですけどどうなんでしょうか。
来年もやるなら見に行きたいです。

年度末、みなさん忙しい時期だと思いますが、
合間にでもちょっとカルチャー的なことに触れるとリフレッシュできますね。



仕事が落ち着くと同時に暖かくなっていき

桜も咲いてきます

4月が楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿