2013年12月8日日曜日

続 バイクロア3











あ~楽しかったバイクロア3。
いまだ余韻を引きずってます。






ちょっと身内な記事を。


今年もトレーラー引いて自走で行きました。
我が家から秋ケ瀬公園まで片道13kmです。
トレーラーにはベビロアで使う道具を積んでいます。

朝7時発。

例えばゴルフにしろ釣りにしろ野球にしろ、 私の場合自転車ね、
趣味の朝って早くても全然いいよね。楽しいです。

トレーラーはまだ珍しいからでしょうか
秋ケ瀬に向け走っていると、自動車に無理な追い越し?をされたりします。
一部のドライバーから見ると、本能的に邪魔なんでしょうね。


でも本能的に追い越しをしたはいいけど、
なんだか面白いモノ走ってたな と感じたのでしょうか。
今度はゆっくり見たいのか、敢えて左側を空けて私が先に行けるようにしてノロノロ走ります。

なんだなんだ危ないぞ(笑)

先生。日本にトレーラーが浸透するにはまだまだかかりそうです。







今年も最高の天気でしたね。
浅草橋kuhns と 渋谷pillercafe のブースがウラヤマシイです
毎度の事ながら酒飲みが集まって楽しそうですね。
千葉君と一啓君の人柄が伝わります。
スタッフの女の子可愛いしさあ!
スタッフの女の子可愛いしさあ!
スタッフの女の子可愛いしさあ!




たまにしか会えない方々にも会えるのでそーいうのも楽しいです。

普段はSNSで繋がっているのでそんな久しぶり感ないのが面白いですね。








この日は念願叶ってカナデとmmkに会えて嬉しかったです。
imstagramで見ていた方に実際会えるって楽しいですね。

カナデに食パンまんウケると思ったけど、
彼女のなかでアンパンマンブームは3歳で終わったらしく
どうやらイマイチだったようです。残念です。

そしてキャナデは子供同士で遊んでる途中に転んで泣いてしまったのですが、
私がどう声をかけても泣き止んでくれず、
会って初日ではどうにもならんのだなあ としみじみ思いました。
それでも以前初対面のヨダリョーには思いっきり懐いたと聞いて嫉妬です。


それからも泣いてしまうので、どこかのお姉さんが迷子と思ってくれて
実行委員の方に迷子ですって案内してくれて、
お名前言えるかな ってなったけど、 あれ?!mzkんちの娘だろってなって
それ迷子って言うのか? ていうオチがつきました。

ほらパパはあそこでロケットレースのスタート待ちだよって。

それでもすぐママが来てくれて良かったです。
やはりママ最強です、カナデ一瞬で泣き止みます。

パパはシリアスサイクリストに囲まれての
どカジュアルにNBな固定ギヤです。



私の大本命mmkは噂通りの可愛いい娘でマジ嫉妬しましたけど!ニャロメ!




そーしてmzkが持ってきたBLKmarketで久っ々に固定ギヤで
わずか5分くらいその辺廻ってバック踏んだりしたらヒザ痛くなってビビりました。。。。

コレ固定ギヤ気をつけないとかもです。
例えば当時と同じ感じでピストで街に繰り出したら、ヒザ壊れちゃうぞ私。










いつも一緒に行く仲間達。 
ゆうきも初参戦。
めっちゃ笑顔でてていいじゃん!
初めてなのにジュニアとオウルと2レース走ったのは凄いね!
暖かくなったらまた一緒に自転車遊びしよう
その24incがゆうきの身体には小さくなったら是非ウチの娘にお願いします。
クランクとかハブ格好いいです。




キシーモです。
彼は別に自転車は好きではありません。
なんなら根っからの文系です。真逆の方から来ました。
連れて来られた感満載で走らされています。
それでももう2年目のオウルクラスへのエントリー。
こういった仲間が楽しめるってのは最高だなあ。
来年も走ろう!
彼はクランクとかハブとか知りません。




コダックんちの1歳のいとぼう。
女の子っぽくなってきたなあ。
17時には家に着いていないとギャン泣きするらしいのです。
夜遊びはしないイイコだね。
それでも夜遊び大好きなママの血引いてるからいつか覚醒するよね。

いとぼうのパパはクランクとかハブとか大好きです。
今度コレクション見せてください。








恒例の 会場で見た東京クラシックス
これはハイラックスですか。

昨年と同じ旧車も何台か来場してました、今年初めて見れたのはコレですね。








eishinさんが125に自転車積んできた!
海外の写真とかで見るけど
いきなり日本で実物見るとは思わなかった!
わおっ!




3回目のバイクロア。
最高ですし!
妻は 来年は2日間とも行こうかな と言ってました。



私自身、一人でどアウェイの中参戦した初回から。

それから少ーしずつですが友達増えたり

ベビロアも小さな反響を頂いたりで、

楽しませてもらっています、バイクロア。
みなさま本当にありがとうございました!








翌日は片付けですね。

自転車洗ったり、
洗濯したり、
荷物片付けたりです。
タープを全部拡げて、
ついた葉っぱとか汚れ落として、綺麗に畳み直します。

私は今アパート暮らしですが、こーいう事ができるロケーションというのはありがたいですね。

例えば自転車をジャブジャブ洗えたり、
日曜大工でギコギコしたり、
とそういう事が出来るってのは好きな住環境です。


そんなとこで  バイナラ!












0 件のコメント:

コメントを投稿