2013年7月15日月曜日

BBQ 大好きです







今季初のBBQやりました!

今季初って言っても1季1回の事が多いですけど。
BBQってやっぱり毎夏の行事だったんですけど、
ここ何年かやれてなかったのです。

当時やれてたのは、BBQだけでなくキャンプもセットでした、お泊りね。
だけども
それが仲間内でなかなか連休を合わせる事が難しくなり、
かといって
日帰りで行くには帰りの運転があるからビール飲めないって
そんなのBBQの醍醐味なーい!

って事で遠のいていたのでしょうね。

BBQは車じゃないと行けないモノでした。
やっぱり什器備品多いですもんね。
なので今回は電車でGO、初の試み 「手ブラでBBQ」 に挑戦してみました。

ネットで調べればたくさんあります、
BBQ用品の1DAY宅配・設置・撤収サービス。

肉・野菜などの食材も準備してくれますが、
我々は什器だけのレンタルサービスで、食材は自分たちでの持参にしました、
食べるモノは自分たちで選びたいですよね。
なので手ブラとまでは行きませんが、
食材と飲み物と細かい道具だけバッグに詰めて現地入りすればいいのです。

これならみんな公共交通機関で、日帰りBBQを楽ちんにできますね。
思う存分ビールも飲めます。

BBQはノンビリするつもりでした
仲間たちとのんびり積もる話をしたかったです。
それが意外とノンビリ出来なかったです
なんだかハッスルしすぎちゃいました。
どうやら私にはノンビリするというスキルが無いようです。

なんでだろう?
フリスビーやったり
ゆうきとあやと川遊びしたり。
このモンスターたちは休憩とか要りません
私から休憩を打診すると
「大人は休憩ばっかりじゃん!」 と一蹴されます。

亀に優しくしたから玉手箱を頂けますかな
モンスターの父はその向こうで子供達から依頼を受けてザリガニ釣りをしてました。
子供達がいくらやっても釣れなかったのに、
彼は見事2匹のザリガニを釣り上げました。流石だなあ!

水遊びって楽しいですよね。




konaとSurlyの自転車乗ったり

凄い自転車来たよ、楽しいです。
Pugsleyを試乗してシビれたコダッ○は
7台目になる次のバイクはファットバイクに決めました。

「ナニ考えてんの」 とおっしゃってた奥さんの気持ち、

ええ、、、分かります。。


そんなこんなでなんだか思った以上に肉食べれなかったり
仲間と話す事出来ませんでした。


なのでちょっともう既にBBQやりたいです!



あとね肉が微妙に足りなかったです。
色々ネット調べると、男性300g、女性250gで計算すると丁度いい ってあるんだけど、
これじゃあ足りないと感じました。


(次回に向けてのメモ)
次回は男性350g、女性300gで計算した方がいいかもです。
野菜は3000円分準備しましたが半分余りました、1500円分でいいって事か。
あとソーセージは1kgいらないよ! コダ○ク!
肉が足らないのもあって、バソキヤが大人気、
6人前じゃたりなくて10人前位あっても良かったのかな?
今回は男性5人、女性5人、キッズ2人、
それとベイビー2人。
ウチの娘はみんなに人見知りして、ずっと固まってました、

ちょっといつもの暴れっぷりを見せればいいのにねえ。






青空マジ寝ですね。いつも寝ますね。
みなさま

本当に楽しい時間をありがとうございます!

またBBQやりましょう。いやまじで。












東京クラシックス
千野パンのハイエース
キャブオーバーはいいよなあ





そうそうBBQレンタルのマイナスポイントは
キャンセル料があるって事ですね。

予約しておいて当日悪天って事も考えられます。
キャンセル料のシステムは業者によって異なるので、
よく調べて自分たちに合った業者を選ぶのがいいと思います。

今回我々は梅雨のド真ん中だけど晴れて良かったです。
感謝!!





あとね、例えばBBQ道具とかキャンプ道具とか買っていくなら我が家は今だなあ とも。
娘は多分みんなが言うようにあっという間に大きくなって
そしたらやっぱり家族でBBQとかキャンプとか行きたいわけで。

毎度レンタルってのも賢いわけですが、
自分好みのモノを使いたいなら早いうちに購入したほうが減価償却はできるよね。
使えば使うほどお得です。

娘もいつまでも私と遊ぶわけではないし。

あー、なんだか考えるだけで楽しくて寂しい(笑








4 件のコメント:

  1. arigato morishittt !!!!!
    saikou-no BBQ dandori-ni kansha !!!!!

    p.s. 七台目買わないYO!

    返信削除
  2. 行こう行こう!!!!
    行きたい行きたい!

    返信削除
  3. またいこー!秋頃でもいいよね!

    返信削除
  4. みんなホント遊ぼうよ!

    返信削除