2012年4月21日土曜日

SSJ参戦 の メモ




今年もSSJ  (singlespeed JAPAN)へ行ってきました。
@相模湖プレジャーフォレスト

変速なし=singlespeed のMTB のレースね。

今回はちょっとレースとは外れた面を書いてみようかな。
次回へのメモのためにも。







当日は 6時出発

中央高速で相模湖東IC向かいます。

毎年仲間内での石川PAでの待ち合わせが上手くいった試しがないw
寝坊とかさー!遅刻とかさー!

もういいよね、現地付近のコンビニ集合でさ。
やっぱりコンビニには用事があるし、
なんだかんだ時間とるから待ち合わせには最適ですね。






さて会場入りです。

駐車ですが、今年はスタッフの誘導にて奥から順番に停めていきます。
よって仲間内で隣同士に停めたい場合は一緒に入場したほうがスムーズです。
もし到着がバラバラでも、ゲート付近で待機とかは出来そうですよ。

土地は余裕がありますからね、
そんなギッチギッチではなくユルユルで停めていっても大丈夫です。






前日の雨が嘘のような晴天
開会式

昨年よりも仮装がみんなパワーアップしてんの

いいですね!!なんだか派手さ華やかさが増してさ。




この開会式が行われる大会メイン会場は場内の盆地(というか谷底)にあります
スタート&ゴール
ホームストレート(というかダウンヒルとクライムヒル)
飲食・メーカーブース
インフォメーション とか。

一番盛り上がってる場所ですね。歓声とか鳴り物もあるし。



そうそう SSJ ではアルコール類の販売はありません。
お酒飲む方はみんな持参です。
飲食販売はソフトドリンクと軽食スナック。






駐車場はメイン会場から5分強ほど離れたところにあり
我々はそちらにベースキャンプを設営します。
去年は会場から離れてちょっとモノ足りない感じがあったけど
ベースキャンプはやっぱりゆっくりしたいからこの位静かなほうがいいのかなと思いました。


今年困ったのは駐車場にあった山小屋がなくなってたこと
つまりはそう トイレがない。
トイレ済ますのにメイン会場まで行かないと無いの。
これは面倒だし、急坂を通るから女性や子供には大変。
次回はなんとかして欲しいです















さて仲間達
 Field Trecker  :rider KODACK
ピンクのグローブとフェンダーがイカス!

今回新作バイクは御上のお達しにより間に合わず。



Cielo : rider MAX 
はい!私の分も頑張ってください~!
目指すは表彰台




FAT CHANCE :rider Chino

レース数時間前にコンプリート、なんつースケジュールだw

 




WILD WEST  : rider Mori

そう 秋ヶ瀬に続き 馬 で参戦
新作出せ との声もありましたが
いつも一緒ってのも IDになっていいかなと。






そんな感じでレース前にノンビリしてたら
なんとBlueLugチームの特派員 NB君 が来場。
しかも東京から自走!
Hunter CX : nb

たまげた!
走り系の人々ならこの位の距離は普通だってよ。

イヤーびっくりした。


しかもこれからレースの取材して
また自走で東京まで戻って
そっからフルで仕事でしょ!凄い!






ところでレース写真は割愛します
というか自身のカメラで撮れてない、、

他の自転車関係のブログとかでアップされてるので
そちらをご覧になってください。スイマセン、、、







MTBイベントは 家族連れが多い気がします
天使だなー
来年の今頃はウチの娘も1歳半、
連れてきたいな。




レース後集合
みんないい顔してるダゼ
今年は kishiiimo がアナルの不調により参加できず
とっても残念です。コノアナルヤロウ。
来年は是非!


レース後のランチはびっくりするほどお腹すいてるね
おにぎりとか唐揚げは多めに準備したほうがいいかな。






ファンレースが終わった午後は自由時間?です

選手権を観戦したり

各ブースを見て廻ったり

ビールを楽しんだり

出会いがあったり↓
サイヤ人 vs  隆くん










夜は昨年同様敷地内のトレーラーハウスにてBBQです
私なんか こっちが本番だったり
美味しい~





(※次回に向けたメモ)
延長コード ・ 投光器 は重宝する
ボックスティッシュ は便利


大人7人子供4人
肉1200g(牛600、豚400、ウィンナー200)だとちょっとモノ足りなかった
焼肉のタレは2本
白米は夜と朝で2kgでぴったり(夜600、朝1400)
キムチが大好評
焼肉後の深夜の気温下がった時間に食べるカップラーメンがバカ美味
木炭は5kg使用


山の夜のBGMに 90'sポップスは△×●、、、
ウッドデッキの隙間からモノは落とすな


楽しい夜だった!

今日は朝早くからみなさんお疲れ様でした






一晩開けて心地よひモーニングです
キッチンの奥様方
朝食つくろー
BBQのときはそうでもなかったけど
深夜寝てる時は結構冷えました


にしても 山の朝 の気持ちよさったらないね!



朝食の焼き場担当はMAX
炊き立ての白いご飯
アジの干物
目玉焼き、ウィンナー
納豆
味噌汁
コーヒー

あ~美味しくて幸せ~






昨日洗えなかった車両も洗車
これやっぱ一日たつと大変ね
レース終わったらサッサと洗っておけばよかった、、
その日の汚れその日のうちにってやつ。





さて 朝食をすまし、片付けたら撤収です。


10~11時に現地出れば、12~13時には家には着いてます。

早い帰宅で自宅でノンビリして、疲れをとりました。


帰宅したら
車からの荷下ろし・車内の清掃
チャリの片付け
BBQ用品・キャンプ用品の片付け
外泊用品・仮装用品の片付け

とやることがドっと押し寄せてきますねw






SSJ vol.02
最高に楽しかったです!
なんだかんだ準備も必要ですし (それも楽しいんだけど)
仕事も都合つけて休みを取らないといけない
ほんのちょっとのお金もかかります

でもそんなん吹き飛ばす楽しさがある!

最高の時間をともに過ごした仲間達に感謝です

ありがとう!

仲間は多いほうが楽しいーからさ!
興味ある方来年是非いこー!



そうそう!
大会関係者の方々はお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿