2011年5月23日月曜日

SSMTB JAPAN  レース編


ついにSSMTB JapanOpen当日、

冬の間から楽しみにしていた大会です。
相模湖プレジャーフォレスト目指します。




東京から中央道で相模湖東ICまで2時間。。。(事故渋滞に巻き込まれ)

ETC車載器が調子悪くて、
八王子料金所だったかな?ゲートが上がらずツッコんでしまった。ビビったー!




相模湖東ICからは10分ほど

相模湖プレジャーフォレスト裏ゲートから入場します。











最高の天気です!いやー素晴らしい!




レース前に試走の時間が設けられていたのですが
我々はみんな渋滞による遅れで
到着したらそのまま開会式へ。
アワワしたね。
仮装の方もチラホラいてうらやましいー。







では我々チーム。

kodackのENOMOTOクレイジーカラー
(すまんライダーを撮れてません)




kishimmのRidgeRunner
そのジャンパーどっから探してくんの?




幡ヶ谷代表MAX の 1×1 
かっこいい!
走りも優勝候補でっす!
(左奥にチラ写りしてるのが私のWildWest)



千野パンのKUWAHARA
このバイクが会場で話題騒然。
すごいなこりゃ。。






さて時間もなくドタバタのなかスタートです。


我々はギリギリにスタート地点に着いたので
かなりの後方スタートでした。
その位がちょうどいいです私は。
(走り出すとアツくなっちゃうんだけどね)

殿軍は強烈なインパクトのゴリラ!!
気温25度のなかこれは辛いでしょう!




スタートは鳴り物や歓声で熱狂の渦!

私はこのシーンを録画したくてムービー構えてスタートしたんですが、、

録画ボタン押せてなかった。。
本当に悔やまれる。

この時が一番会場のボルテージが上がってたんじゃないかな?
超楽しかった!!
自分のテンションが最高潮だっただけ?





レース中ですが、
写真を撮ったり
景色を楽しんだり

そんな余裕もファンレースの楽しさですね。




クライムヒルの途中にあるショートカット関門
ビール(ノンアルコール)を飲み干せば 激登り坂 をショートカットできます。
画像はないですが
ここの激登り坂はハンパなくキツイ!

日本選手権でも押したり担いだりの選手たくさんいたからね。

そんな坂を 幡ヶ谷代表MAXは 3週目、チャリ降りずに登り切った!!すげー!







途中に置かれてたゴリラの頭。。

あの人脱いでいったのね。





私は60位で無事ゴール!

参加者は80~90位かな?



 最高に楽しかったのと

何箇所かの登りは最高に辛かった!

今回ビールは飲まずに出場したんだけど、正解でした。
のんでたら全然登れなかったでしょうね。

MTBレースにアルコールは禁物と分かりました。





ファンレースの後は日本選手権があり、
表彰式はその後なので、一旦ベースキャンプに戻りノンビリします。

こっからは思う存分ビールです。

こんな時間も楽しい~。



ちょっと残念だったのは、
参加者のベースキャンプ と 大会メイン会場や出展ブース が
離れてたためか、他の参加者やお店の人達とあまり交流が出来なかったです。

みんなでアフターパーティーとかあるといいですね。









さてそろそろ表彰式。

こちらが優勝トロフィー

コグがデザインされてます。かわいい。




さて表彰式のときは



既にノックダウンしてる方々も。。。

これ見て思うのは最高の気候だってこと。









実は私自身同じように芝生で寝てました。。

歓声は遠くで聞こえて盛り上がってた様子です。




我々のチーム車両集合写真
チャリンコ達もお疲れ様です。
今回のレースで愛着度があがったなー。










キャンプ編へ 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿